乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

 

今日は、新築を考えてらっしゃる方向けの記事です。

うちの初めての

 

「これ確実な失敗だ」と言えるものです。

それが、

 

 

お風呂窓を透明にしたこと。 です笑い泣き笑い泣き




赤枠部分はお風呂の窓があります。外から見るとこんな感じで丸見えです。

しかも、浴槽に座ったときの目線の高さに設定済み

これすなわち、お風呂に立っているときは、

大事なところだけが丸見えに滝汗滝汗滝汗


このアングルで見れば誰でも失敗だと分かりますよね?

 

しかーーーし!!!!

 

 

実は設計図面で見ると、意外に奥に見えているんです。

 

しかも、お隣さんの壁との接しているので

 

設計士さんも

「道から見えては来ないですね」

という話でした。




ただ、実際に家を作りはじめて現場に立ってみると、こんなにも外から見える位置に。

なので、当然透明ガラスは却下となりました。


この失敗をどうカバーしたかと言うと、

 

 

 

 

 

 


こういう「目隠しできる窓のシート」を窓に貼りました汗汗

 

ということで、あえて透明にしてその後曇り風のシートを別で買って貼るという、無駄使いをした失敗でした。

 

 

設計図だけを見て想像だけでは現実と違うこともあるので気をつけてくださいね~あせるあせる

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

  

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)