乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

 

アメトピ載りました乙女のトキメキ

 

 

 

 

やっとやっとやっと!

 

オヤジ宅、ゴミ屋敷の片付けが一段落しました。

 

 

4人体制で丸5日。

 

あんな汚い家の片付けを

手伝ってくれた親戚には本当に本当に感謝ですあせる

 

いまどんなお礼をしたらいいか考えてます。

 

 

まったく面倒など見る気もなかった父親の家。

 

死んだら遺産で業者呼んでやってもらおうかと思っていたところ、
(見積もりでは100万越え)

 

掃除しようか?

 

と声がかかりました。

 

 

 

5年前に一度入ったときには足の踏み場も多少あったけど、

 

5年間でとんでもないゴミ屋敷と化してました。

 

そう、よくテレビで見るようなやつです。

 

 

 

これ、出したゴミのほんの一部。

 

これがあと1部屋分くらいあります。

 

 

どうしようもない汚いゴミはプロに任せ、

 

 

 

そのあと4人でやりました。

 

こんな驚愕メールをもらいながら。。。

 

これ、手伝ってくれてる親戚には絶対に見せれんやつダウンダウン

 

 

 

 

こいつまじでムキームキードンッ

 

家全体がゴミだらけなんですが。。。

 

 

ゴミ屋敷の住人は、

 

このまま片付けない方がいいと本気で思ってるの?

 

ゴミの片付けだけで100万もかかる家
を残される側のことなど考えちゃいないんでしょうね。

 

 

1mmでもミニマリストになれるように(?)

 

すごい勢いで捨ててやりましたデレデレ

 

ここからどれくらいまたゴミが増えるんでしょうか。

この掃除が無意味なものとならないのを祈るしかありません。。。汗

 

 

一つだけ神さまの救いがあるとすればこれぐらいです。

 

 

父親が要介護になって調べた資産に一筋の光が射した話

 

これが、

 

片付けとか、

 

世話してやるか、

 

とかのモチベーションになってますアップ

 

 

ゲスいかもしれんけど

 

こういうのがなければほぼ縁を切ってた人の世話をしてやろうって気にならないです笑い泣き

 

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

 

★半年で薄毛克服するためにやったこと全部