乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

 

アメトピ載りました乙女のトキメキ

 

 

 

10月30日に生まれた8匹のハムスターの赤ちゃん。
里親が見つかって最近、一匹ずつ巣立っていっています。

 

 


スピード感は前にも触れましたが凄いですよね~。
生まれて一か月で繁殖能力が備わって、もう縄張り争いを始めて滝汗滝汗


ハムスターを人にあげるときの注意ポイントをひとつメモしておきます。


人にあんまりべちゃべちゃ触らせないこと!

これです。


新しい飼い主さんにはハムちゃんを一匹ずつ触った上で、相性の良い一匹をあげたほうがいいだろうなとうちも思っていたのですが、

一匹目のハムスターでこれをやったところ。

 



その日の夜に、、、滝汗滝汗滝汗

兄弟同士の殺し合いが始まりました(オス)

 

 

耳をちぎられそうになっていた1匹

 

 

初めての流血。



これはネットの情報とうちの想像になりますが、


きっと、違う人間の匂いがついたため

他のハムスターを敵と見なした可能性が高い。


今まではキーキーと鳴きながら喧嘩はしていましたが、流血するまでには至らなかった。

そして今まで喧嘩をしていなかったメス達も喧嘩をしだしたんです。

変わったことといえば、1匹目のハムスターをあげる日に、ハムたちほぼ全員を触らせたことです。

 

なので、ペットショップが客にハムたちを触らせない方針というのも納得できました。

 

 

 

その説はごめんなさい滝汗滝汗

 

でもね、言ってくれたらいいのに。

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

 

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)