乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

 

ハムスターの飼育にかける費用を抑えたい

という人におすすめの100均グッズです。



ハムスターのトイレって、覚えさせれば割とそこでちゃんとしてくれます。

ただ適当な容器を選ぶと、砂をだしまくってケージを汚してしまうことがあるので、なるべく砂をださせないような容器がいいわけなんですが。





普通だと、こんな「入り口にちょっと高さがある容器」を買うんですけど。

これはペットショップとかホームセンターじゃないと買えなくて、

500円とか700円とかするんです。

 

 

 


 

ただ、うちが使ってみて良かった品は

百均でも買えますちゅー





これです。
(たまたまハムちゃんたちが寄り添って入ってますが)


これは鰹節とかふりかけとか青のりとかを入れるための容器。

 

キッチングッズですアップ




ふたを閉めるとこんな感じで(笑)

入口の所に高さがあるので砂を掻き出しにくくなり、ケージをきれいに保てます。 

 

もともとはキッチングッズとして買ったのですが不採用

 

からの

 

ハムスターのトイレとして超活躍デレデレ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

キャンドゥーで買いましたよウインクひらめき電球

 

(あ、もしかしたらセリアかも?ごめんなさい滝汗

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

 

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)