乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

 

 子供と風船で遊んでいたら面白い現象を発見しました。

小さいお子さんがいる方、よかったら遊びでやってみてくださいデレデレ




こんな不思議なことが起きますポーン


ヘリウムガスとか、風船の中身が軽くて浮いてるんではなくて、
静電気で風船が天井にくっついています。


手順ですが

①風船を静電気が起きやすいモノ(ニットの服とか)でシャカシャカこする

②天井にふわっと優しく投げる

ポイントとしては

 

天井にバウンドさせないように投げる

 

ことです。

 

バウンドの力に静電気が勝たないとできないなかなかの奇跡かもしれませんあせる


うちは子供と遊んでいたら勝手にくっついちゃったのですが汗


難しかったら、こっちから天井にそ~っとくっつけに行ってもいいです(笑)

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

  

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)