乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

 

娘の7歳の七五三、完全に忘れてました。。。

3歳と5歳のときは、衣装も貸してくれてそこで撮ってくれるところでお願いしたんですが、今回はもう少し簡単な感じにしようかと思いつつ、

 

何もしてませんでした滝汗滝汗!!

普通に同じところでやっておけば 多分スムーズに終わったのにって感じ汗


写真屋さんを慌てて探してもどこも予約がいっぱい。
しかも11月に入ってるからどこも高額滝汗


ちゃんとした写真を中で撮るのは後撮りということにして、


問題は

 

着物を借りて神社にお参りに行く

 

というところ。

その着物を借りる所がない!!&高い!!滝汗

そこで色々チェックしていて妙案(?)を思いつきました。


ん?

「七五三 着物」とかで探すとレンタル衣装はめっちゃ高いのに
(8000円~20000円)

 

 

 

 

 


「子供 着物レンタル」で探すと、全然高くないのはなぜなんだろう?
(3000円~10000円)

シーズンだから高い?

 

七五三専用の着物がある?
(いや、ないやろ)


ということに気がつき。。。



そして神社にお参りをするということ加味すると。。。


神社×着物レンタル=???



神社が近い観光地で、

着物をレンタルして神社まで歩いたらいいんやん!?


ということで、

 



近くの観光地(神社も近く)に出向き、外の写真を収めることに成功しましたちゅー




着物はあまり選べなかったものの、娘が気に入ってたからよし。

髪セット込みで6000円酔っ払い
 

だって観光地の思い出作り用に貸し出してるやつだから

 

着物の質とかが変わるのかな?詳しくわかりませんが。

 

着物を着て歩いている人もたくさんいるから、自分たちだけ目立つ感もなく、そこもよかったちゅー

 

神社にはちゃんと写真屋さんと一緒に来ている七五三の親子もいましたが、ウチはウチでいいんです。

 

シーズンの11月にギリギリセーフで神社での記念撮影をしてきたのでした。

 

 

愛用グッズのレビュー他

★脱毛器ケノン×小学1年生

 

★デザイン住宅、ここで建てました

 

★ごっちゃんごはん(嫁レビュー)