【自分に作るご飯】

自分のために作ることって
以前ならめんどくさくてやらなかった

全くやらなかったわけじゃないけど
率先してやるのはしなかった気がする

率先してやるのは、外食だったな

大好きなちゃんぽんは頻度が高いけれど
最近飽きてきたのかもしれない

・ホットドック(ソーセージいただきもの)

・ポテサラドック(前日の晩ごはんの残り)

・いかのペペロンチーノ(ごまいか280円といただきものペペロンチーノソース)

作る頻度が高くなると、アイディアが湧いてくるから楽しくなる

ぱぱっと作りたかったらそのアイディアも湧きやくなる

わざわざイカさばくのめんどくさいのに
安くて新鮮だったから、買う時はやってみ〜よ〜ってノリノリなのに帰ってきたら途端にめんどくさくなる。よし!やろ!とやってみたら大してめんどくさくなくて、イカの処理=案外簡単に上書きされました✨

その後、ペペロンチーノのソースあることに気づき、にんにくと長ネギとパスタソースをからめて出来上がり☺



台所に立ってご飯を作る時
私、ちょっと変わるらしい(やりまっせみたいな雰囲気らしい)
だから疲れるのかな(笑)

ちょちょちょーーいって出来るようになったらいいなぁ

特に海鮮類は避けてきたから
ちょちょちょーいってさばいてみたいです

話それたけど、ま、いっか(≧∇≦)

#簡単ごはん#自分ご飯#ゴマイカ#ペペロンチーノ#ホットドック#いただきもの#手間ひま#自分への手間ひま#成長を諦めない#55歳#密かに夢見る朝ヨガ道場と朝ごはん屋さん