ポチっと↑

8月15日 精霊流し⛴️へ 

御姑さんのお見舞いの帰り
近くだったので
見てきました。


観光客の方に混じって
しばらく眺めてましたが
改めてみるとスゴい❗
爆竹スゲー!Σ(×_×;)

町内会で出すもやい舟は
個性豊かなデザインで
長崎くんちで有名な
コッコデショの樺島町↑

華やかな精霊流しの中に寂しさも感じられたり、長崎らしく派手に送ってあげようという気持ちが入り交じってるようでした

芸者さんの船↑

稲富学園の書道の田中先生親子もワンちゃんの船製作に
携わっていたり(たまたま見た)
素晴らしかったんです👍
↓うまく撮れなかった((T_T))

耳栓代わりにティッシュを
突っ込んでしのぎました💦

お盆も終わると少し涼しくなって朝夜は過ごしやすくなってきつつありますね☺️

どうぞ残暑も引き続き
熱中症に気を付けられて
くださいね🎵

ちなみに蕁麻疹
もう大丈夫です😭


最後まで読んでくださり
ありがとうございました❤