【折れない心の作り方】

こどもたちに残したいことば

 

 

ポキっ

 

 

あなたの折れた

心の音です。笑

 

 

自分のやっていること

自分の好きなこと

自分が信じていること

 

 

両親に否定された

パートナーから怪しいと言われた

友達からやめといた方がいいと言われた

 

 

親しい人から

否定された瞬間

 

 

ポキっと折れる

自分の心

 

 

ショックや悲しさに

苛まれる(さいなまれる)

 

 

そんなことってないでしょうか?

 

 

今日はポキっと折れなくなる心の

作り方と

 

 

否定する人たちの心理状況を

知れば「な〜んだ」と

納得すること間違いなし!

 

 

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

自分のやっていること

自分の好きなこと

自分が信じていることを

 

 

 

否定される原因が

そもそもあるんですよね。

 

 

 

それは

 

 

あなたの中に

理解してもらおう

共感して欲しい

 

 

そう思っている心があるから

(みんなあるよね)

 

 

だから

否定をされると

ポキッと折れる

 

 

そもそも

理解してもらおうという期待や

共感して欲しいという願望が

なければ

 

 

ポキッとならない

 

 

そもそも親や

パートナー、親友も

他人だから

 

 

全てを理解し共感し合えることは

皆無だということを

知っておくことが大事

なんですね。

 

 

 

2つめに

お伝えしたいのが

 

 

わざわざ否定する人たちの

心理とは何なのか?

 

 

別に私が好きなことを

否定しなくてもいいんじゃない?

って思いますよね

 

 

人というのは

「自分の知らない世界」のことを

否定したがる生き物である

 

 

ということを知っておいてほしい

 

 

本能的に

ただ単純に怖いんです。

 

 

だから大切な人ほど

守りたい

 

 

大切だから否定して

知らない世界に行かないように

守ろうとする本能が働いている

のだから

 

 

否定されたりしたら

「優しいな」「かわいいな」

って思ってあげてください

 

 

特に人は

「目に見えないもの」に関しての商品や商売

「大金」がかかるものを売ったり

買ったりすることに対して

 

 

 

やたらと

「怪しい」「うさんくさい」

「手を出さない方がいい」

 

 

ってなるし

 

 

CMに出ている

有名企業だと勝手に信じて

 

 

CMに出ていない

中小企業だと途端に

同じようなものや

 

 

同じようなビジネスでも

「怪しい」になる

 

 

それって

ただのその人の先入観

イメージで

 

 

テレビによる

「単純接触効果」のせい

ということに

気がついていない

 

 

※単純接触効果とは

 

何度も同じ情報に触れることにより

親近感が湧いて信頼してしまうこと

 

 

例えば、キッコーマンのCMを

よく見る人はついキッコーマンの醤油を買ってしまうとか

 

洗剤売り場に行くと知らないメーカーより

CMに流れていたトップやハミングを買っちゃうとか。

 

 

他のメーカーが多数並んでいても

CMのメーカーを選んでしまう人は

まんまと「単純接触効果」の罠にハマってると思って!笑

 

 

もしも、あなたが

周りの人が新しいこと

聞いたことがないことに対して

 

 

 

「否定」の言葉を発するとき

 

 

1、あなたが共感や理解を求めてないか?

2、知らないものを「否定」「不安」になるのは

当たり前

 

 

それを知っていると

「ポキッと」心が折れることは

きっとなくなってくるでしょう

 

 

※仮に詳しく「知っている」ことでも

否定する人もいるから

 

 

その場合は「そんな意見もあるんだね」

「ありがとう」と受け取ってあげてくださいね。

 

 

「一旦、受け取る」とその意見を

「あなたの意見を曲げる」

のとは違うことなので

 

 

決してあなたも「否定」

しないであげてくださいね。

 

 

人は誰しも「全く同じ意見」なんて

ないのだから

 

 

 

近くにいる人が

あなたの「好きなこと」を否定したとしても

 

 

あなたはそれを「好きなまま」でいいし

世界には、共感できる人が

いーーーーーーっぱいいるのだから

 

 

 

2021年で地球には約79億人いるんだよ〜

 

 

 

たまたま

たった一人の人に

何かを言われたからって

 

 

ポキッと折れちゃうくらい

あなたはそばに

大事な人がいるってだけで

 

 

 

素敵なことだな〜って

 

 

 

そんな風に

気持ちの転換を

できるといいなと思います

 

 

 

今日のことばーーーーーーーーーーーー

 

「知らないこと」が「怖い」のは

ただの本能

 

「否定」するのはきっと

あなたを知らない世界から守りたいんだね

 

 

否定されるあなたは、愛されている

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ほっこりできましたか?

 

 

折れた心を温かい愛で包まれていると

思って

 

 

いってらっしゃい!

 

 

私も最後まで読んでくれた

あなたを愛しています〜〜〜〜〜〜

 

 

ラビューン〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

ゆるり

 

 

 

 

 

■人気記事

 

 

 

 

 モヤモヤをマルっと解決!こどもの可能性を最大に引き出すママへ
MAMACOCOコーチング 

すべてのママと子供たちを愛で包む安心して本音で生きられる未来へ

もしもあなたがイライラしているなら
もしもあなたの笑顔が作り物であるなら
もしもあなたが今に不満を持ち合わせているなら

 

 

まだ、あなたは「本当の自分」

生きていないかもしれません

 

 

子供がいるから〇〇できない
自分の為にお金をかけられない
子供がいるのにママが好きなことなんてやってたら
周りの目が・・

 

 

本当はどうしたいですか?

 

 

もう我慢ばっかりの世界から
やりたいこと全部やる!

という人でこの世界を満たしたい

 

 

そんなエネルギーに満ちたママたちが増えたら
子供たちも、未来が明るいと思えるのではないでしょうか?

 

 

まずは、変わりたいと思っているあなたから

あなたの答えがわかるコーチングを

はじめてみませんか?

 

 

子供の可能性を引き出す最高のママになる

MAMACOCOコーチング詳細はコチラから▼

 


 早速コーチングの資格を取得したいあなたはクリック▼史上最高の笑顔が咲く私へ世界一のママの作り方