【天地初発】(てんちびらき)レポ 

①参加までの葛藤

 

 

ゆるりです

 

 

大阪住まいで3歳娘がいる

ゆるり

 

 

富士山が見れる

御殿場での天地初発

何をするか?よくわからずでしたが

 

 


なぜか?桑原恭介さんに誘われた時点で

行くと決めていました

 

 

 

これは開催の2か月前だったかと思います

中身とか

詳細とか

一切知らなかったのに

 

 

なぜか行くことだけは決めていました

 

 

 

だけど

1週間前に夫に行くと言うまでは

 

 

めちゃ悩んでました

 

 

 

まず、わたしが一番に頭を悩ますポイントは

娘を誰に預けるか?問題!!

 

 

 

土日開催ですが

夫は多忙な時期

 

 

 

母に預ければ

必ず嫌みを聞かなくてはいけない為

 

 

 

ご近所のサポートで

預かって貰おうと考えましたが

空いておらず

 

 

 

母に頼む事になりました

案の定

娘が可哀想だ的なことを言われましたが

 

 

 

わたしは

機嫌が悪い母親とベッタリと家にいる状態の方が

子供としても気分が悪いだろうと考える為

 

 

 

それでも

ありがとうと伝えて預ける事にきめました。

 

 

 

預け先がようやくみつかったので

夫にその旨を伝え

富士山に行くとだけ言ったら

 

 

 

何をするのか?等

特に聞く事もなく

すんなり

日曜日は預かってくれることになりました

 

 

 

約2か月

思い悩んだ富士山ゆき

思っていた以上にあっさりと

叶ったのです

 

 

 

ゆるり

 

 

以下へ

つづく

 

【天地初発】(てんちびらき)レポ 

①参加までの葛藤

②写経と護摩焚き

 

③町田先生の目の前の席をゲット愛ある言葉に大号泣

 

④雨宮優くんプロデュース 

暗闇で乱狂!?コズミックダンス

⑤女神の采配 魂友との再会!?

⑥真実の学び!目指すべきは「痴聖人」

⑦女神たちの舞 発光するマジックハンド!?

⑧はじめてのありがとう禅

⑨はじめての笑いの禅