ご訪問ありがとうございます花


緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト/DIY…



猛暑ですね煽り


週末も猛暑の予報なので、熱中症に気をつけたいですね。





イベントバナー








夏バテ、ウイルスに負けない!





保育園が始まってから早3ヶ月が過ぎました。

(あっという間でした…泣き笑い)



子が洗練を受けて、父母もそれをもらって……

を3.4回繰り返し、今は夏風邪シーズン。



かー坊は一昨日まで手足口病で休んでいました、昨日今日は元気に登園しましたにっこり



先生と話していたら、かー坊はそんなに酷い症状ではないらしく、


お友達はもっと湿疹が酷くてご飯全然食べられない子もいます


と言っていました不安




ウイルスをもらってしまうのを100%避けるのは不可能なので、

症状が軽くすむように免疫力をあげていかないとなぁ~とこの3ヶ月で実感しました真顔




夏バテもしないようにしたいし、

大事なのは睡眠と栄養ですかね。




そこで以前から気にはなっていたものを試してみることに……



\ サジーです /


 

 


ビタミンとか鉄分とか

食事だけでは摂りきれん!



ということで

今までは朝に青汁と鉄分ヨーグルトを取り入れていたんだけど、



しばらくサジーを試してみますひらめき



まだ飲み始めて2週間くらいだけど、

便通は良くなりました!



その他の効果は飲み続けてみてまたレポできたらと思いますニコニコ



飲み方、食べ方をいろいろ試してみました!


・ストレート……ちょっと酸味が強すぎ✕

・水割り…あまり好きな味でないので✕

・炭酸水…水割りと同じに✕

・牛乳…牛乳が分離してドロドロになるのが△

・豆乳…牛乳と同じで△

・ヨーグルト…酸味も味も食べやすい◯

・豆乳グルト…酸味は一番まろやかになる◎



私は豆乳グルトにかけて食べるのが一番食べやすいので、朝晩15mlずつかけて食べていますニコニコ








かー坊もヨーグルトと混ぜたのは食べてくれたので、たまに食べさせていますスター



好き嫌いが激しくて、なかなか野菜を食べてくれないかー坊には、

朝食のヨーグルトにすくすくダイズを混ぜています指差し



ビタミン類や鉄分、カルシウムなどが摂れるので、

100%食べてくれるヨーグルトに混ぜられる

このきな粉には助けられていますクローバー


いろんな食材や料理を食べられるようになってほしいので、

試行錯誤しながらいろんなメニューを作って出してみてはいますが………



食べないもんは食べないんですよね泣き笑い



ちょっとイヤイヤ期に足を突っ込んでる感もあるよね泣き笑い





すなお食堂のコンポタも気になってるから、

また試してみますニコニコ




昨日は久しぶりにかー坊が夜泣きをして母は寝不足気味なので、

早めに寝たいと思いますふとん1




それではみなさま、

熱中症に気をつけて良い週末を〜