ご訪問ありがとうございます花


緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト/DIY…




イベントバナー





 週末のタスク




復職後GWも明けて初の週末。


なんか…


なんかさ……



やる事多くね?



私だけじゃないはず…

世の働くママさん達みんな忙しいですよね?泣き笑い



今週は普通にこなす食事準備、掃除、洗濯等の家事に加えて



☑ スーパーで1週間食材まとめ買い

☑ クリーニング引取

☑ シーツ洗う

☑ 羽毛布団片付け


☑ 母の日のプレゼントを渡しに行く

☑ 資源ゴミを捨てる

☑ リサイクルショップに不用品売却に行く

☑ お金をおろす→コンビニで自動車税納税

☑ メルカリ発送

☑ ダイソーで買い物

☑ 通勤用の靴を購入

☑ ガソリン満タン

☑ 作り置きご飯2品作る




育休中は平日に分散していたタスクが、

保育園のお迎えで平日にこなせなくなる。



→週末にタスクが増える昇天



平日は16:30終業で17時にはお迎え。

かー坊の就寝は19:30〜20:00なので

18時に夕飯、19時前にはお風呂という流れです。



就寝が遅くなるのが嫌なので、お迎え後のお買い物とかは極力しないようにしてます。



子供との時間も確保したいので、

なるべく無駄な事を省いて、時短できるよう考えていきたいところです。





ちなみに今日は母の日なので、

実母と義母にプレゼントを渡しに行きましたが、

無事喜んで頂けましたニコニコ


いちご大福…私も食べたい知らんぷり






それではまた明日から

ぼちぼち頑張りますかぁ~