ご訪問ありがとうございます花


緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト/DIY…




イベントバナー



魚の煮付け初挑戦




知人に釣ったお魚をたくさん頂いてしまいまして……

お魚捌けないのでスーパーで捌いてもらったら


なんと2,500円ポーンポーン



普通サイズ1匹くらいだったら5〜600円くらいだそうですが……

そんなん買うのと変わらないか

捌く手間賃の方が高いんじゃなかろうか……



魚捌けるのすごいな~と思います。

臓物を取り除くのがな~

あと包丁の切れ味が悪すぎて多分切れない泣き笑い

まぁそれは研げばいいんですが…



とりあえずすぐに食べ切れない分の切り身は冷凍して、

煮付け用にしてもらった魚を煮付けにしてみましたキメてる

そういえば今まで作ったことなかったのですが、

電気圧力鍋でのレシピに載ってたので参考に作りました。





新鮮だから臭みはなくて美味しかったんだけど、、

骨が多くて食べるの大変でした…身が少なく感じた泣き笑い


ブリも頂いて、大きめだったので親にお裾分けして、刺し身で食べて美味しかったとのこと。

私はどうも心配で、火を通さないと食べれないんですが、お刺身いいなぁ~爆笑



普段魚は切り身を買うから

丸々貰うと嬉しいような煩わしいような…


子どもの取り分けご飯になってからはもっぱら骨取り鮭、サバばかりだったので骨とるのが面倒で泣き笑い



ぶりは冷凍したので、なんの料理にしようか考え中…


それではまた〜




母の日のプレゼントにぽってりフラワー