緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト…)


こんばんは。

ご訪問ありがとうございますにっこり





砂場遊び



滑り台の楽しさに目覚めたかー坊。

大きな滑り台は母が一緒じゃないと流石に怖いけど、

室内用の小さめの滑り台なら1人で滑れるようになりましたニコニコ



暖かくなってきたし、

お外散歩や公園遊びも活発になってきたので、

お砂場遊びの道具を買っちゃったよ~!




西松屋とかダイソーのやつでいいかと思ってたけど、しまむら行ったらこれがあって

「わんわん!わんわん!」と興奮気味に連呼していたので…


ついね……買ってしまった泣き笑い

定価より安くなってたぽいからよしとしよう。









公園行く前にお家で遊ばせたらまたわんわん!連呼してました笑



最初だからスコップとわんわんの型だけ持って早速公園行きました。





しばらく母の心の声でお送りします。


❋❋❋


砂を触って遊ぶことは今までも合ったけど道具は初めてなんよな…

遊ぶかな…?




あ、それらしく遊び始めた!


最近スプーン食べも状態してきたし、

スコップの使い方も案外わかるのか。



おー、沢山すくったね~って


「うおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーい!!!!!」



❋❋❋





かー坊はスコップですくったお砂を口に入れてしまいました不安


止めるのが間に合わず少し口に入ってしまい、

口を開けさせようにももぐもぐしていて取り出せず……

結局飲み込んでしまいました不安



砂場遊びをしていた場所は

母が最初に動物の糞とか枝とか危ないものがないかチェックしていたし、

少量だったので、便と一緒に出てくるだろうと思っていますが……



一旦砂場から離れて顔についた砂をとり、もう帰ろうかと悩みましたが、

食べちゃダメだというのを伝えるため戻って再チャレンジしたら…



また入れようとする〜昇天

これはお砂が付いてるからお口に入れないよ~

と何回か繰り返して今日のところはおしまいにしました。



スコップを片付けた後も砂場にいたけど、

手で触るときは口に入れないんだよね。



おそらく砂を食べようとしたわけではなく、

スコップを噛ったり舐めたりしたかったのだと思います赤ちゃん泣き

歯がムズムズするのか、おもちゃを噛んだり舐めたりするので……



しばらくスコップ使ったお砂場遊びの時は

母の手はお口の近くに待機ですね泣き笑い



ダンプカーと使ってないスコップはとりあえずお家の中で遊んでもらいます爆笑



明日はまた天気怪しいか?

雨降ってなかったらまたお砂場行こうかな



それではまた〜