緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト…)



こんばんは。

ご訪問ありがとうございますにっこり

暖かい1日でしたね☀



デビューして 手が止まらない 初ポテト



今日は家族でお買い物。



行きの車で朝寝させ

買い物ササッと終わらせ

自宅で昼ご飯


の予定でしたが…



行きの車でかー坊が寝なかったので、お昼ご飯は外食することにしました。

(朝寝なし=帰りの車で寝てしまうので)



母が久々にマック食べたかったので、マクドナルド🍔



かー坊、ついにマックポテトデビューです!🍟

母のセットのポテトを塩抜きにしてもらいました。



マックポテトは塩抜きにできるんです!指差し

私も友人に教えてもらいました。



最初は吐き出しましたが、美味しいとわかるとくれー!とめっちゃ催促してきて笑えた爆笑

フライドポテトだからまだ量は少しにしておこうね〜



フライドポテトもですが、お子様プレートなどのデビューも兄弟がいるとやっぱり早いみたいですね。

うちは第一子ですが、早いのか遅いのか普通なのか?

まぁ…その辺りはご家庭でそれぞれよね。




かー坊が幼児食になってからは外食時は取り分けできそうなものがあればそれ+持参したパンや海苔巻、バナナなどです。

(といっても幼児食になってからはまだ外食2回目ですが。)



今日は1つだけ残っていた1歳4ヶ月からの離乳食を一応持って来ていたので、それ+ポテトでした。



野菜やタンパク源が足りないけど、外食時はしょうがないと割り切っています。



そのうちファミレスも行ってみたいなよだれ

行った時はレポしますね~


それでは明日もぼちぼちいきましょ〜にっこり







イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 




敏感肌の方におすすめスキンケア