緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト…)


ご訪問ありがとうございますにっこり

かー坊がほぼ毎朝食べている

キッシュのご紹介です看板持ち

卵焼き食べてくれないんですが、これは食べます笑



簡単かぼちゃキッシュ


混ぜてオーブントースターで焼くだけの簡単レシピニコニコ

子供のつかみ食べやお弁当にも花



✳️かぼちゃキッシュ✳️

    

《材料》8号グラシンカップ6個分


・卵…………………3個

・かぼちゃ………50g

・Mixベジ………50g

・ツナ水煮………50g

・粉チーズ………小1

・牛乳or豆乳……大1


冷凍保存できます。

※写真は100均で買ったプリンカップにグラシンカップを入れています。

薄いグラシンカップだけだと卵液がなだれてしまうので、

プリンカップがない場合はカップケーキ用のちょっと分厚いやつか、アルミカップなどを使うのがいいと思います。


    

《作り方》

  1. かぼちゃ、Mixベジタブルはレンジで加熱しておく。かぼちゃは1センチ角程にカットする。
  2. ボールに卵を溶いて、粉チーズ、牛乳or豆乳を加えて混ぜる。
  3. 1とツナ水煮(水煮缶の場合は水を切る)を加えて混ぜる。
  4. グラシンカップに均等に分けてオーブントースター200Wで15〜20分加熱する。
  5. 爪楊枝を刺してくっついてこなければ完成


〈他によく入れる材料〉
・ほうれん草
・ブロッコリー
・えだまめ
・ひき肉
・コンソメ
あとは、この前ご紹介したひじき煮を混ぜても和風でいいですね!

離乳食、幼児食におすすめ!