フライパンで作る米粉パン



こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!



フライパンで作る米粉パン



朝ごはんはパン派なので、買った食パンか米粉パンを作って食べていますパン


米粉パンのもっちり感が好きなんですが、市販のパンはほとんど小麦なのでもっと米粉パン出てこないかな~といつも思います。


Instagramでフライパンで作れる米粉パンレシピを見つけて作ってみたら美味しかったので最近はよくこれを作ります。


フライパンで作れる米粉パン


豆腐と米粉でヘルシーニコニコ

ちなみにこの分量で6等分するとかー坊は2個食べるので、倍量で作って6等分して大きめで焼いています。
砂糖は1/3量にしてます。

もっちりしていて結構ずっしりもしてるので母もかー坊と同じ分量で十分満足です。

もっちりしてるので子供さんはある程度噛めるようにならないと食べられないかもですね。

かー坊にはちぎって一口サイズにして渡しています。
まだ大きいものにかぶりついて食べようとしないんですよね知らんぷり


愛用している材料!



米粉はおやつ用のパンケーキにも使っていて、さつまいも、バナナ、りんごなどのパンケーキを良く作ります。


最近は大豆粉も出てきているの知ってます??

みたけのパンケーキミックスは米粉と大豆粉のパンケーキミックスですごく気に入ったので再現できないかと試みたけど、なんか違うんだよね……

材料の問題が配分の問題か……


小麦不使用、砂糖不使用、アルミニウムフリーでお子のおやつにピッタリ看板持ち

味は大豆粉だからきな粉みたいな味がする!


でも1袋200gで塩分相当量が3.8gだから食べ過ぎ注意かな?あ、でも食パンとかの塩分も結構入ってるか……

んー、これはやはり再現できるようになるべきか?

もしいい感じに再現できたら投稿しまーす指差し


米粉と大豆粉のパンケーキミックス


今日もありがとうございましたにっこり

明日からまた月曜日、

また一週間ぼちぼちいきましょ〜