緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト…)

アメトピ掲載感謝です!


こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

今日風強すぎません?


鼻垂れ小僧は今日も元気です



一昨日の晩から鼻水が少し出ていたかー坊。

くしゃみも出ていたので花粉症かなと思っていたら、昨日昼にはネバネバ黄色の鼻水に変わり、風邪かぁ〜と昨日中に耳鼻科に連れていきました。

これは鼻風邪の鼻水だね~ということでお掃除とお薬をもらってきました。


夜は寝苦しいのかちょいちょい夜泣きし、朝方にも起きてわんわん泣いて、母はちょっと寝不足です真顔


鼻吸い器も使ったりしてますが、奥の方の鼻水までは吸い出せないので楽になってるのかちょっとわからない赤ちゃん泣き






これの前の型を使ってます。ネバネバした鼻水も吸い取れます!



今朝からは声枯れしてるので、今日も耳鼻科連れて行ってお掃除してもらいました。

耳鼻科の先生曰く、自分で鼻を噛めるようになるまでは行けるときは耳鼻科に行って奥の方の鼻水を吸い取ってもらうと治りが早いそうです。


昨年11月と今年の2月にかー坊が鼻風邪ひいたときは、両方とも母ももらってしまい喉の痛み→発熱で大変でした。

かー坊は鼻水鼻詰まりで、母だけ発熱してしまったので発熱外来に一緒に行けず、義母と実父にかー坊を2時間ほど預かってもらったらまさかの2人も風邪をもらってしまい申し訳ないことをしたので、

今回は寝るときもマスクしてご飯はかー坊を先に食べさせたりしています。


子供はケロッとしてるのに大人が悪化するのは免疫がないから予防はてなマーク


保育園の洗礼はこんなもんじゃないんでしょうけど、かー坊はまだ高熱出したことがないので不安……不安



発熱とかなく鼻水鼻詰まりだけで元気な時って普段と変わらない生活でいいのか悩みます。

支援センターとかも移したら申し訳ないと思って控えるけど、なかなか治らず1ヶ月近く行けなかったりして……

園にもよるけど、保育園だったら発熱なくて元気だったら預かってくれるようだし実のところあまり気にしなくていいんだろうな。


早く治りますように花




イベントバナー