二日目は、午前中に二条城駅前で娘と合流し二条城へ。そのあと徒歩で笑い泣き晴明神社へ。
 
さらに徒歩で笑い泣き上七軒~北野天満宮をぶらり京散歩。
 
式神のいる一条戻橋

境内
 
 
娘と話しながら…
ひたすら歩く歩く…
もしかしてライトワークをしてるのか、ワタシ?
こう見えて(どう見えて?)シャーマンエンジェル笑い泣き
 
西陣を抜け、上七軒を歩き
北野天満宮まで来て一休みして、バスで京都駅へ移動。
 大船渡に住んでると基本車での移動が多いので、徒歩はツラい(笑)
 
お昼を駅地下で食べたあと、午後は宇治へ向かいます。
 
赤ちゃんをあやしてるこちらのこちらの方に会うためにニコニコ
宇治を中心に活動している『子育てを楽しむ会』『子育ての文化研究所』の迫きよみさん。
 
大船渡でもおんぶと抱っこの勉強会をしていただきました。
宇治のお母さんはほとんどが迫さんからおんぶと抱っこを学んでいる!というくらいすごい方びっくり
ショッピングセンター内でつどいの広場を運営しています。
子育て支援の現場は離れたけどご縁は繋がってるのがうれしいラブ
いつかまた、子育て支援の現場にでれるかな?
 
 
宇治まで来たので平等院、宇治神社、宇治上神社も回りました。
 
↑宇治駅前のポストびっくり
 
↑平等院
 
 
 
宇治神社
 
 
宇治上神社
 
どちらにもうさぎのおみくじがあったよ~うさぎ