非公式プロフィール作ってみたよ | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い

 

西ゆきえさんがとても面白い非公式プロフィールを作っておられたので

私ものっかって作ってみました。

 

 

 


こんばんは。
PC迷子の道案内 デジタル系オーガナイザー  マヤマ カコです。
 
 

非公式と言いながらも今見たら

公式?「波瀾万丈?私のコトシリーズ LINK→ 」と

見事にかぶってました。

まぁ、いいか。

さぁいってみましょうハート

 

 

○マヤマカコ非公式プロフィール

 

・何かとお姉さん気質の4月生まれ

・AB型

・数秘11

・黒ひょう

→このあたりでへ~、とかふ~ん、とか言われる(笑)

 

・兵庫西宮生まれ→奈良橿原市→福岡県博多市→神奈川県横浜市→奈良県香芝市→大阪市住之江区(この段階で小4)→大阪市住之江区(社会人2年目で1人暮らし)→

大阪市東淀川区(結婚)→大阪市東淀川区(別居)→奈良県香芝市(現在)

こんな具合で移り住んでいる

 

・大人しかったため転校早々に意地悪をされることもあったが、

 冷静に対処していた(?)のでその後いじめられることはなかった

 

・引越しが多い割に「次はどんなところだろう~」と前向きだった

 

・4つ年上の兄がいる


・私は体が大きく、兄が小さかったため男女差4つ差のハンデもはねつけ、

 幼い頃はガチバトルをしていた


・小学校卒業から2㎝しか身長が伸びていない。


・風景画を描くのが好きでよくほめられた


・落ち着いて見られがちで部長や委員長などの推薦が多かった


・「凄い真面目」と「と見せかけて実際は違う」という評価にわかれた


・高校時代結構熱い演劇部で部長をしていた


・高校生の時、システィーナ礼拝堂に魅了される。以降現在まで続く。


・3年になっても美術を選択するもデザインは苦手で、好きな油絵は将来性に不安があり美大は諦める


・高校1年夏に初めてのバイト、イベントコンパニオンを経験して以来、ド短期高時給の仕事をやりまくる


・大学生の頃には「いい仕事ない?」と聞かれるまでになる


・1人暮らしするまで門限は21時だった


・刑事事件も扱うような法律事務所に約10年法律事務をしていたのでオフレコでしか言えない経験をいくつもしている


・猫が好きで飼い猫の写真を送って2回「猫めくり」などのカレンダーに載った

 

・お酒好きハート意識飛んだり、失態なし。

でも実は体質には合わなくて病院のカルテには「アルコール消毒不可」記載されている

 

・一見クールだけれど中身は案外熱いところがあると言われる

                                            



おまけ:レトロな雰囲気がハマると思う今日この頃


面白かった。

自分のことを俯瞰してみることができるかも?

しばらくしたらまたやろうかな?

 

 

 

はっぱPC迷子さんのための「Jimdo (ジンドゥー)HP作成サービス」



最後までお読み頂きましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッとお願います。
     

 

にほんブログ村