お悩み【Windows10】もう怯えながらPCを使わなくても大丈夫 | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い


こんばんは。
PC迷子の道案内 デジタル系オーガナイザー マヤマ カコです。


Microsoftの「押し売り状態のアップデート」。

最終的には回避できないようにアップデートを通知するウィンドウ右上にある

X印をクリックするとアップデートが始まる仕様にしていました顔21

怖いですね。

 

 

 

 

 

これがかなり不評だったらしく顔2

自動的にアップデートが開始されることはなくなったようです。

どうやらアメリカでは「許可無くアップデートされた」と裁判沙汰になり、

賠償金を支払うまでになったのだとか顔2

いや~、なんでも裁判にしてしまうアメリカ。

大げさだと思いがちですが、これはアリだと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

だって誰もが10に対応しているソフトを使っているとは限らないですからね。

カスタマイズされたプログラムを使っていて、

突然のアップデート。

いきなりソフトが使用不可。

その間に失注して顧客を逃す、なんてことは想像できますよね顔7

 

 

 

 

 

 

私の周りでは、

「怖いから8月までパソコン立ち上げるのやめとこ~」

と言う話も耳にしましたが汗 ←実話ですえ゛!

Windows 10への無料アップグレードの期限である7月29日まであと約1カ月。

少しはゆとりを持って考えられそうですね♪

 

 

 

美味しいものを食べながら、

お仕事についてのアレコレをお話しませんか?

お気軽にどうぞ!

 

「一匹猫アウトプット 抹茶マニアの会」

 

日時 2016年07月23日 (土) 12:00~
場所 リンク→o ハイアット リージェンシー 大阪
   (JR大阪駅(梅田)から無料シャトルバスが出ています)

料金 ご自分のお食事代2,900円 ドレスコードで10%オフ

人数 3名様 2名様

 

お申込はハートコチラハート

 



最後までお読み頂きましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッとお願います。
     

 

にほんブログ村