初めての完全手作りチョコのお味は? | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い

こんばんは。
”暮らしをラクにする” ライフオーガナイザー
”ココロを整える” メンタルオーガナイザー の  マヤマ カコ  です。



午前中、ムスメが友チョコ作りをおっ始めました。




以前私は宣言したとおり
リンク 過去記事:子供の友チョコ手伝いますか?


友チョコ作りなんか一切ノータッチ!


その時、ハハはブログネタに写メだけ撮って、
売上昨対比の計算してたし!(笑)





ムスメは板チョコ4枚分で14人分あげようとしていて、
足りるかどうか悩んでいたようですが、
自分のレベルにあわせた超簡単とかして入れるだけの
ミニカップチョコにしたので、15人分できたのだとか。

だから私にも1個くれましたneco


* ラッピングも一切ノータッチ!




うちのお嬢はこういうのはとっても不器用なので、
去年まではほとんど私が作り、
ラッピングも結局私がしてしまい・・・
(あまりに雑くて顔2つい



今年は買い出し、器具の準備からチョコ作り、ラッピング、後片付けまで
すべてひとりでやってもらいました。


私、初めてひとりで全部作ったよな~

と満足気でした。
作ったらとっとと私に出かけましたよ。




最近の小6女子としてはどうかな?って感じですが、
うちの不器用ムスメとしてはよく頑張ったと思います。


後片付けは完璧!!ハハとしてはここ重要!!







最後までお読み頂きましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッとお願います。
     

にほんブログ村