お彼岸


  
 

昨日はお彼岸のお墓参りに行きました


お正月にいけなかったのと


もう一つの目的がありました


それがこちら



作業前の苔びっしり感もやもや



作業後スッキリキラキラ


母と、妹が苔を気にしていたので

ケルヒャーもどきで除去作業


うちのお墓は父しか入ってないのですが

流石に30年以上たてば

苔も生えて当たり前


ではあるんですけどね


気になったらしく



主人にお願いしました




ちなみに

何が大変だったか、ですが


息子①と私での

お水のバケツリレー🪣です


あっという間にお水空っぽ


なかなかの体験でした〜



それでは、またバイバイ

 

image
↑メルカリショップへ

 

 

引き寄せの法則・手帳術・ エイブラハム・量子力学・人間関係の悩み・恋愛・子育てママの悩み・猫飼い・花好き・多肉植物沼・ノート買いすぎ・ペン買いすぎ・セリア好き・コストコ・業務スーパー・大学バスケ・発達障害児・発達障害・支援学校・療育手帳・側弯症・てんかん・障がい者枠就労・グリーンノーム・プレステラ・エケベリア・セダム・ミニ土入れ・メルカリショップ