初投稿です^^

いたらないところも多々あると思いますが

どうぞ宜しくお願い致します



昨日久々に心身ともに疲れたことがありました



夫は自営業をしています

居酒屋です


最近はそこまで騒がれなくなった

コロナウィルスバイキンくん

2、3年前は

うちのお店も

まぁ大変でしたバイキンくんバイキンくん

お店には誰も来ない

試行錯誤でお弁当やSNS投稿やら、、


でも見通しのつかない状況に

不安を煽られ


いわゆるコロナ融資を受けました

1000万ガーン


かなり条件のよい借り入れ

でも借金ですガーン

借りれば返済がある


当たり前〜


当初借り入れ直後はコロナもすぐ終わるだろうと思ってました


でも長引くコロナの影響バイキンくん


人々の生活スタイルの変化


コロナが少し落ち着いたときには

例年の様な売上が見込めていない状況

不安でした


でも

もともと楽観的な私、


どうにかなるよ(根拠ナシ)

これしてみよう!とか

新しいメニュー考えよう!とか

言ってました


でも経営者の夫からすると

怖くてたまらなかったと思います


夫は

お金の不安や、人間関係の悩みがある時に上手く処理出来ない

とにかく見るからに落ち込む魂


20年くらい一緒にいるので

夫がそんなときの対処法は

分かっていたつもりでいた


でも

今回はいつもの対処が響いてないような、、


夫の落ち込みに気がつくところからは長くなるので

次の投稿でさせて頂きます