自分の身体を知ると・・・! | 滋賀で助産師が教えます!産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガ、ベビーマッサージ、おっぱい相談  ○。ゆるり。○  

滋賀で助産師が教えます!産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガ、ベビーマッサージ、おっぱい相談  ○。ゆるり。○  

産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガ&ベビーマッサージ教室 ゆるり です。助産師の資格を持った講師が育児相談も交えながら草津市、大津市、栗東市、竜王でヨガ、ベビーマッサージをお伝えします

皆さんこんにちは

草津市、大津市、栗東市、竜王で産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガをお伝えしています

一般社団法人日本ママヨガ協会本部トレーナーで助産師の小林順子です

 

ママとベビーのヨガではご自分の身体に意識を向けてみること呼吸を感じてみることをお伝えしているのですが・・・・

 

皆さんご自分の身体の正しい状態、ってご存知でしょうか?

 

産後のママたちは

肩がいたい!

腕がいたい!

膝も・・・・と

産後のホルモンバランスや姿勢の変化からくる不快症状に悩んでいる方がとっても多いんです

 

 

そんなママたちにも、もちろんスポーツをしている子供たちにもつかえるかな~~と

先日受講したセルフコンディショニング講座で改めて自分身体が正しい状態に近いところにあると立つこと呼吸をすることも楽ちんになることを知ってしまいました~~ハート

 

しかも教えてもらったことを実践してみると身体が素直にいうことを聞いてくれて、ずっと悩んでいたおしり周りがすっきりしてきた!!!

 

 

これまではここがダメだから腰が痛いんだろうな~~とか

こんな風に立てるようになったらおしりはもっと小さくなるんだよね~~とか分かっていても効果的なアプローチを見つけられずにいたんです

 

でも、今回の受講をきっかけに

 

もっと身体が変わりそうです(^-^)

 

自分の身体で実験開始~~楽しみ(^-^)