もっと上手になれるスクールを探して!! | 福岡平尾Beautyスクールゆるりらくのブログ

福岡平尾Beautyスクールゆるりらくのブログ

福岡平尾のBeautyスクールゆるりらくです。ボディとフェイシャル両方学べます。どんな事を教えているのか、講師の人柄などをお伝えしていきます。
セラピスト・エステティシャンになりたい方、更に成長したい方の参考になれば嬉しいです。

こんばんは。

 

福岡平尾Beautyスクールゆるりらくの佐竹です。

 

 

唐突ですが今年から、もっとスクール部門に力を入れていこうと考えています。

と言いつつ既に4月なのですが、ついついサロンワークを言い訳にしてしまい、バランスが難しいですね。。。

 

 

 

最近、他のスクールでボディを教わって、次にフェイシャルだけ当校にという方が増えています。

 

image

 

フェイシャルでもデコルテの施術が必要なので、どの位のことができるのか最初に見せてもらうのですけど、

とてもお客様に施術できるレベルではない技術です。

 

これは、経験がないからとか云々でがなくて、とにかく手技が少なすぎるのです。

 

そして、その手技で何をしているのかを理解できていない。

 

皮膚の下にある筋肉をイメージ出来ていない。

 

施術のバックヤードになる知識を教わっていない。

 

 

ただ手順を覚えてきているだけなのです。

 

教わったのは基本コースで、もっと実践コースで教えるつもりなのか??

ちょっと生徒さんがかわいそうになります。

 

 

 

フェイシャルのコースでは、デコルテしか見てあげる時間がないので、他の部分は確認はしていませんが、失礼ながら推して知るべしと感じております。

 

 

ボディもうちで習った方が絶対上手になるよ・・・って思う訳です。

 

 

ここのところ、そういった生徒さんが多くて、私としてはもっと上手になれるスクールがここにあるよ!!!と知らせる活動を頑張ることに、少し使命感を感じてしまいました。

 

だってとてももったいないですもんね。

 

 

生徒さんが探してもたどりつけない、私が悪いですよね。

 

 

だからもっと頑張ります。

深夜ですが、決意表明ですキラキラ