たまたま目についたこちらの記事。

 

 

倒産直前まではいきませんでしたが、3年以上赤字で、自己資金垂れ流しの経験をしたことがあるので、ちょっと来るものがありました。

 

特に、スピリチュアルにすがることろ。

 

職場・家庭が陰気なのはもちろん、懐もプライドもズタボロ状態。

 

どうにか希望を持ちたいんですよ。大丈夫だって。

 

手相を見たり、姓名判断をしたり、引き寄せの法則を勉強してみたり。

 

あまりにもしんどいし、もう傷つきたくないし、他人に接触することなく改善できる(かも)しれない方法にすがりつきたくなる気持ち。

 

分る!!

 

そういう状態で引き寄せだの、アファメーションだのしたって、どうにもこうにも改善されないんです。

 

辛い悲しい

 

結局、他人に接触して、続けるか辞めるか決めて、動くしかないんです。

 

見切りをつけるって難しい。

 

ないと思ってたはずのプライドが傷つく。

 

他人事なら、バカバカしさに気付けるけど、渦中にいるときはわからない。

 

仕事がうまくいかないって、生活が成り立たないかもって、判断を狂わせるほどの恐怖です。

 

 

 

とは言いつつ、私は「引き寄せの法則」信じてますけど指差し

 

すがるものではない。