無事に風邪も
良くなってきて♡
1歳6ヶ月健診
に行って来れました(´∀`)

人見知りのまめぼを
考えて早目に行って♡
3番でした(´∀`)w

久しぶりに友達に
たくさん会えて嬉しかった♡

しかし
まめぼは集団健診が
大嫌い!!
受付の時点で8人くらいの
保健師さんがずらーと
並んで待っていてw
すでに泣く( *´艸`)クスクス

そして健診が長い!!
約3時間(´∀`;)

問診の間は良い子に♡
絵本で
バナナはどれ?
りんごは?
電車どこかな?
車あるかな?
わんわんはどれ?
にゃーにゃー?
色んな質問に全て答えて♡
聞かれてないものまで
保健師さんに教えてましたw

よく分かってるねー
偉いねー
って褒めてくれました♡

最近一番気になっていた
寝つきについて聞いてみたら

寝かしつけている時間が
毎日同じ事が大切であって
寝入る時間は気にしなくて良いよ
毎日使う体力も違うし
同じ時間に寝るのが難しい時期に
なってきたから

毎日20時に寝る準備をして
お布団に入れてるなんて素晴らしい
って言ってくれて

ものすごく心が軽くなった(つД-`)♡

寝かしつける時間は
毎日同じにしていて
でも寝ないのに意味ないかなって
思ってたからすごく安心♡

初めての育児!
私が考えてする事は
誰かに認めてもらう
機会なんてないから
すごく嬉しかった♡♡

認めてもらう為にしてる
訳じゃないけど
こういう機会って
大事だなって思う♡

内科も歯科も
ギャン泣きしてw
異常なし♡♡
最後にフッ素塗って

健診の時間がいつもの
お昼寝の時間と丸被りで(´∀`;)
朝寝させてから行ったけど
やっぱり眠たくて
最後の方は寝てしまいました♡

終始泣いてるまめぼに
さすがに疲れたけど
一歳健診の時も
終始ギャン泣きしてて
その時はなんでこんなに泣くのかと
すごく落ち込んで

でも今回は
恐いし泣くのも仕方ない♡
これが我が子だから〜♡♡
と思えるように(´∀`)

友達にも
また泣いてるんだよー( *´艸`)クスクス
って言えるようになった♡

私も成長したなぁ(笑)
まめぼを認めてあげられて♡
なんだか嬉しかった(´∀`)

甘えん坊ちゃんの人見知り♡
最強タッグだけど(笑)
可愛い我が子です( *´艸`)クスクス

でもまだ他人に甘えん坊だねって
言われると腹が立つけど(笑)

少しずつお互い成長です(´∀`)
{A1C238B9-EF2F-43CD-B722-2E96E6BF6EE4}
だっちー♡
抱っこしてのポーズ( *´艸`)クスクス

これからもそのままで♡
元気に成長してね♡