昨夜はバレンタインデーの夜だというのに釣りへ行っていた相変わらずな伸です。
おはよーございます。
一応今年はチョコ(当然義理)をいただけているのですが、その理由が「魚のお礼」というのが僕らしいといったところでしょうか。
まぁどーでもいいことですけど…(´・ω・`)

さて、昨夜は気分的には淡路島へ渡りたかったのですが、仕事が終わってからの釣りなので3時間ほどしか実釣時間がとれず、何をやろうかY本さんと相談した結果、先日M◯Xに入荷したシロウオを買って神戸空港でエサ釣りを楽しもうということになりました。

仕掛けは1~2号オモリを使った胴突1本バリ。
タックルはメインラインPE0.3号のいつものメバルタックルでした。
ゆるそるブログ

開始してしばらくは全然釣れませんでした。
昨夜は異様にアタリが渋くて、仕掛けが潮に流されてオモリ底を引きずるような感覚に似た小さなアタリばかり。
それがアタリということに気付いてからは、積極的に合わしだし、ポツポツと釣果を伸ばしていきました。
ただサイズはあまり芳しくなく、アベレージは17~18センチ、最大でも20センチほど。
22時過ぎから風が強まり、本格的に雨が降ってきましたが、その直後からちょくちょくライズは始まったので、普通にワームを引いたほうが釣れていたのかもしれません。
ゆるそるブログ

結局、メバル15~20センチを12匹ほどの釣果。
シロウオを投入したわりに数釣れませんでしたが、実釣時間からするとぼちぼちってとこでしょうか。
ゆるそるブログ
※画像は2名分の釣果です。

以上です。
では良い週末をノシ