昨日は仕事を早めに切り上げ、神戸港にキビレ狙いで釣行してきました。

まだ明るいうちからポイントに入りましたが、結局はじめのアタリがあったのは18:30頃。
ボトムをズル引きしているとコツコツとしたアタリがあったので即アワセしたところ、見事アワセ切れ。
なんでだろうとラインをチェックするとリーダーは残っており、ジグヘッドとの結び目辺りから切れていました。
結び目が弱っていたのか、ジグヘッドごと丸呑みにでもされたのでしょうか…(´・ω・`)

次のアタリは19:10頃。
カッティングベイトハード+1/16ozジグヘッドでボトムをズル引きしているとヒット。
40センチほどのキビレでした。
ゆるそるブログ

この後アタリが見事に途絶えたので仕方なく近くのタコポイントへ移動してエギでタコを狙いましたが、タコからの反応は0。
風が強まったのを機に納竿しました。

そういや先日のメバル料理の画像をブログに載せ忘れていたので、下に載せておきます。

メバルと蛤のアクアパッツア
ゆるそるブログ

メバルのカルパッチョ
ゆるそるブログ

メバルの香草焼
ゆるそるブログ

以上です。
実は先ほどメバル料理の画像をアップする時、一度書き上げたブログが消えてしまい、もう一度最初から書き直すはめになってしまいました。
いつもなら画像をアップする時は念のためワードパッドにテキストをコピーしておくのですが…たまたまし忘れていた時に消えてしまうなんて…(´・ω・`)

今週末は土日ともに仕事ですが、夜は釣りに行くと思います。
では良い週末をノシ