前回良い釣りができたので、昨夜は仕事が終わってから軽くY本さんとキビレ釣りに行ってきました。

到着した頃は潮位がたっぷりあって、良さげな感じなのですがアタリはさっぱり。
あーだこーだ試していると、やはりボトムのスローリトリーブで1匹目がヒット。
ジグヘッドは1/8ozの小さなフットボール、ワームはコバチでした。
ゆるそるブログ

しばらく時間が空いて、もう1匹追加。
ゆるそるブログ
※画像に写っているルアーは、撮影している時にY本さんが近くで拾ったものをタモに投げ入れてくれただけです(・∀・)

…昨夜は以上でした。
前回に比べて見事なぐらいアタリが少なく、全然数伸びませんでした。
まだ大きな群れが入ってないのでしょうか…。
もしくは食わせられなかったのでしょうか…。
とにかくまた近いうちに様子を見てこようと思います。
例年なら花粉症でくしゃみが連発するぐらいの時期がハイシーズンなので、まだまだこれからでしょうけど。

先日釣ったタコは↓になりました。
ゆるそるブログ
下味に胡椒、シナモン、クローブ、花椒、カレー粉、ニンニク、しょうが、山椒を使いましたが、思ったよりはスパイシーになりませんでした。
もうちょっとスパイスに漬けておいたほうが良かったかもしれません。

以上です。
最近「私」が忙しくて、ブログ巡回が出来ていません(゚ー゚;
また落ち着いたら皆様のブログを拝見させていただきますので、宜しくお願いいたします。
では良い一週間をノシ