今朝、性懲りもなく武庫川一文字に渡ろうと乗り場まで行ったのですが、残念ながら天候悪く出船を見合わせている状態。
仕方なく神戸港へ移動したものの、アタリすらなく完全ボウズでした(´・ω・`)
入ったポイントはかなりの湾奥でしたが、沖でサゴシっぽいものがボイルしていたので、魚はいたと思います。
さて、昨夜はサゴシのムニエルアーモンドソース、ゴーダスライスチーズのサラダを作りました。
サゴシのムニエルアーモンドソースはいつものNHK今日の料理を参考にしました。
サゴシをムニエルにして、アーモンドスライスをバターで炒めたソースをかけただけです。
彩りが寂しいので、赤と黄色のパプリカとイタリアンパセリを添えてみました。
アーモンドの香ばしさが結構いい感じ。
適当に盛り付けてみましたが、それっぽい出来栄えに仕上がりました(*゚ー゚*)
ゴーダスライスチーズのサラダは、本当はカプレーゼを作りたかったのにいつものスーパーでモッツァレッラチーズが売り切れだったので、その代わりにゴーダチーズでカプレーゼっぽいものを作ってみました。
普通に食べれますが…さほどバジルとゴーダチーズの相性はよくないです。
やはり同じ作るならモッツァレッラチーズが一番かと(゚ー゚;
彩りも良くないですし。
以上です。
ぼちぼち仕事に行ってきます。
多分今夜は19時過ぎには山口県へ出発します。
では良い週末をノシ

