週末はポートアイランド北公園と神戸空港へ釣行してきました。

ぶっちゃけあまり良い釣果ではないので軽くご報告。


1/16は北公園でメバル10~16cmを5匹のみの釣果。

いいポイントに入れたし、潮も悪くなかったのですがこの体たらくです。

ちょっと試したいことがあって、それに時間を費やしていたのも理由ですけど…にしても悪い釣果でした。

ゆるそるブログ


1/17は神戸空港のベランダへ。

べた凪だったので物凄い人でした。

おかげでいいポイントには入れずに苦戦。

しかもライントラブル多発。

そんな中、友人がやっていた2号オモリのダウンショットで釣っていたのでそれを真似て何とか16~18cmのメバルをポツポツ。

一方、一等地で投げてた隣りのルアーマンは飛ばしウキでコンスタントにメバルを上げていました。

その後凪から一転して北東の強風になり、そのポイントが空いたので入ってみると、ダウンショットでメバルとガシラが飽きない程度に釣れ、飛ばしウキでも21cmのメバルを追加。

結局メバル16~21cm6匹ぐらい、メバル12cm1匹、ガシラ18cmまで5匹の釣果でした。

ゆるそるブログ



今週末は久しぶりの遠征。

青物&ヒラスズキが釣れるといいのだけど。。