またまた新たな症状が… | ゆるねこのブログ

ゆるねこのブログ

HSS型HSPゆるねこの、日々の体調を記録するブログです。HSPゆえホルモンの影響を受けやすいのか、数年前から毎日体調不良の中生活しています。最近、体調不良の根っこのところに、慢性甲状腺炎(橋本病)はあることを自己発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部

 

 

 

 

自分が慢性甲状腺炎なんじゃないか?と自己発見して

1か月ほど過ぎました。

 

体調は以前に比べればよくなっていて、

容姿が少しすっきりしてきました。

 

体重自体は減っていないのですけれどね^_^;

 

体脂肪も減りません。

 

運動は毎日ヨガをしているけど

それくらいです。

 

現在子どもたちが春休みで

みんなで家にこもっている(笑)

 

子どもが一人熱を出していて

お出かけもできないのです…

 

 

そうそう、

 

食物アレルギーは未だに要注意でもやもや

 

今日何かしら食べてしまったみたいで

痰と咳の発作に見舞われています泣

 

 

そう言えば昨日あたりで生理が終わったのですが、

 

2日間、片頭痛と背中や腰の痛みがひどかった…魂

 

生理終わりにエストロゲンがどん!っと減るらしいので

その影響だと思います。

 

でも今日は頭痛なくなりました。

 

 

そうそう!

 

ちょっと前から、運動のためにエアロビクスをすると

なんだか左手首がズキっピリピリてしていたのです。

 

ホルモンの影響で関節痛になるとネットで見たことがあったので、

あまり気にしてはいなかったのです。

 

でも今朝、運動もしていないのに手首が痛くて

触ってみたら…

 

なんか熱かったの炎

 

(゚д゚)!💦

 

 

それで、おやっ?っと思って、

 

少しネットで調べてみたら…

 

 

 

もしかしたらわたし、

 

 

リウマチとか自己免疫疾患かも(@_@)

 

と、

 

直感的に思い始めた…

 

 

慢性甲状腺疾患は、そのほかの自律神経系の疾患を

合併する可能性が高いらしく、

 

わたしは昔から気管支やあらゆる個所が乾燥する傾向があって

 

シェーングレン症候群かな?

とは疑ってきたのですが、

 

まだいろいろありそうだわと、

 

今朝思いました…

 

 

なんか、

 

いろいろ大変です(@_@)

 

 

一度、病院へ行った方がいいと思うんですけどねー。

 

あ~っ!

 

早くビザの延長の手続き、

終了してくれないかしら?

 

保険の延長手続きができないので

医者にかかれないのです…

 

でも、保険のない人のための医療施設もあるらしい…

 

さあ、どうするかな…無気力