こんにちはニコニコ

 小2・年中兄弟の母、なお(@o_nao)です
 はじめましての方はこちらルンルンプロフィール

 

嘘みたいだろ…気づかなかったんだぜ。

 

5年も住んでいて、なんとかしようとも思わなかったんだぜ。

 


 

この洗面所横の隙間を!

 

いえ、それなりにね、


「隙間に物が落ちそうで怖いなぁ」


とか


「跳ねた水が壁を伝って下に落ちていくのが嫌だな」


とか感じてはいたんですよ。

 

でもそれを何とかしようとは思いつかなかったの。

 

ホント不思議〜口笛

 

じゃあなんで急に思い立ったかといえば、最近新築に引っ越したぽてこさんのROOMでこれをみたから。

 

 

 

 

実はぽてこさんちも洗面台と壁に隙間があるそうで、その間を埋めるパッキンをROOMでいくつか紹介してくれていたんですよ。

 

もう目からウロコ。

 

そんな便利アイテム知らなかったよ…。

 

でもこのアイテム、20mmまでの隙間にしか対応していないんだよね。

 

うちの隙間30mm以上あるから無理じゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

というわけで、我が家ではこれを利用してみました。

 

 


 これを隙間に貼る!

 

でも幅が3.8cmでかなりギリギリと思われる…。

 

テープが床に落ちちゃうとこまるので、まずは隙間にメラミンスポンジを詰め込むことにしました。

 

 

キャンドゥのメラミンスポンジロングタイプ。


左右それぞれに詰めるので2本購入しました。

 

これを実際の隙間よりもちょっと太めにカッターで切ります。

 


 ↑実際に置いてみて幅を決める。

 

押し込みすぎると落ちてしまうので、調整しながらちょっとずつ隙間に埋め込みます。

 

 

長さ足りんかったチーン


もちろん反対側も足りるはずがないえーん




仕方がないのでもともとうちにあったメラミンスポンジを切って詰め込んどきました。

 

スポンジの切れっぱしはお掃除で使いますチュー

 

さて、ここから防水テープの出番。


 

メラミンスポンジの上から貼り付けます。(ほんと幅ぎりぎりだな…)

 


テープを貼ろうとするとメラミンスポンジがずるっと下にずれてしまうので、下から押さえつけながら貼りましたアセアセ

 



(プラレール電車のロングレールがこんなところで役に立つとは…)

 

テープの一番手前の部分を下に折り込んで完成!

 

ここで楽天セールで買ったごみばこを置くと…

 

 

 



おおお~!めっちゃホテル感~~~!!!

 

ついでに汚れていた鏡も拭きあげてぴっかぴか乙女のトキメキ

 

きもちいい~~ラブラブラブ

 

子どもたちが乱暴に触ったりしなければ壊れないはず。

 

しばらくこれで様子を見てみようと思いますラブラブ

 

 

お気に入りを楽天ROOMに挙げています↓

なおのROOM

 

メインブログはこちら↓

ゆるせか。