富部神社の後は


ちょーっと距離あるけど



笠寺観音まで

歩き👟ました




西門




氣になるなー

市って好き💓





時代感じる建物が並びます




正門側から本堂📸









福豆と大吉びっくり爆笑おみくじ📸


















笠寺観音の後には


泉増院へ


階段登ると
ワタシの
干支の観音様 千手観音みっけ





ひいらぎの束が

何ゆえ?


御朱印待ちの間に


有名な仏師さん?が彫ったという

薬師如来さまも

拝ませて頂きました

(感覚的に

お姿を撮るのは違うな〜と

撮影はなしです)


「笠寺観音を詣り、

玉照姫に詣らねば片詣り」と言われる


そうなのですが


そうとは知らず訪れてた💦

良かったニヤリ   




大日如来様と

玉照姫様の御朱印


ここから

少し先の

西方院も寄りましたが






人氣なくて

御朱印場所わからず


お詣りのみ


しっかり歩いて

休憩したかったけど

お店がなく


桜本町駅前のパン屋さんで

パン🥐🥖と🍊爆笑

買い帰りました






笠寺観音公式サイト 天林山笠覆寺リンクkasadera.jp




下調べ中に

HP以外に
詳しくレポしてる
サイト見つけました



こちらの方も各地いってて
すごい


これからも
神社⛩仏閣詣での時に
参考にさせてもらおう