あけましておめでとうございます。

気づけばなかなかまとまった記事をかけるネタがなく、更新が滞っておりました。
(これ書こうかなと下書き途中のものはいくつかあるのですが、投稿にはいたらず…)

今年はもう少し気軽に投稿していこうかと思っております。


年始に実家に帰省しており、子どもの面倒も家族で協力しながらみられるためとても余裕がもてています。
明日には夫が先に帰宅し、来週からは両親が仕事に出るため一気にワンオペになるので今から憂鬱ではありますが…。

1ヶ月半ぶりの帰省。
覚えているのか気にならなくなったのか、今回は人見知りなくじじばばとも楽しく過ごせています。

前回は人見知りのような行動もありましたが、最近我が子は道行く知らない人にも手を振って歩いたり、時には寄っていってニコニコしながら顔をのぞいてみたりするようになりました。

年末はお散歩中に知らないおばあちゃんに、頑張って歩いているからとコンビニスイーツを手渡されたり、先日はショッピングセンターで別のおばあちゃんからお年玉といって500円玉を手渡されている我が子。

知らない人からいろいろ受け取るのは複雑な気持ちもありますが、おばあちゃん方は押しが強い!
そして物をもらったらキャーと声をあげて喜ぶのでそれを押し返すのもな、と受け取ってしまっています。

また、昨日アンパンマンショップに連れていった時、お店を出たあと1人でもう一度お店に入ってしまいました。
近くのお店にも用事があったのでじいじに子どもを託して別行動をしたのですが、それも全然平気でした。

一方で実家のトイレに入る時だけ泣いて抗議するのでなんだかよくわかりません。

トイレにいくとなにかあると思っているのかな…?

とりあえず明日からはいつもお風呂に入れてくれる夫がいなくなるので、じじばばに入れられても泣かずにいてほしいと祈るばかりです。