前回のブログから基礎体温がぜんぜん上がらず、いてもたってもいられなくなり、8月3日に近所の産婦人科にいきました。



高温期迷子です。
血液検査をしていただき、結果は1週間後ねと言われました。
血液検査の採血、人生で初めて両腕に刺されました。
血管わかりやすい自信あるんですけどね。



5日、まさかのリセット。

これは、無排卵月経ではないか。



1週間後、血液検査の結果を聞きに行きました。

排卵してませんね~


やっぱり。

黄体期のプロゲステロンの基準が8.5~21.9だそうで、私の結果は0.7

惜しくもなんともありませんでした。


で、だからどうだという話はなんにもされず、初めて行った産婦人科ですが、血液検査といい、先生といい、ちょっと合わなかったのでもう行きません。



前回、病院でガッツリはいいや~って話をしましたが、そんなこと言ってたら排卵せず妊娠ずっとできないのでは?とちょっと危機感を覚えたので、やっぱり一通り検査してもらおうという決断にいたりました。

次回、不妊治療専門クリニックへ。