基礎体温だと安定しない、つまり排卵日がわからない…
ということで、次に考えたのが排卵検査薬です。
ネットで色々探してみるとたくさんありました。
楽天で口コミをみて、良さげでたくさん入っている検査薬を購入しようとしていたときに、プチアイビスという商品が目に入りました。



唾液で確認できる?
なんか嘘っぽいな~…
と思いましたが、排卵日付近では粘液が変化するというのはなんとなく理解できたのと、
なにより半永久的に使えるというのに強く惹かれました。
使い切りタイプだと排卵日が想定できないと無駄になる本数が多く、長期戦になるとその度に購入しなければなりません。
プチアイビスだと1回買えばずっと使える!

ということで買ってみました。
4日前に届きましたが、リップみたいな形状でかわいいです。

唾液を乾かしてレンズを覗いた時にシダ状になると排卵日周辺らしいのですが、今のところ4日間全部シダ状に見える…?

(お目汚し失礼します)

はたして当てになるのでしょうか?
とりあえず様子を見てみます。