ママがモヤモヤ&イライラしたら、
“なりたい私”の見つけどき♪
 
 
ママの『個育て』で
潜在意識からハッピー書き換え♡
 

 

 

 

みなさんこんにちは!!

ライフリバランスセラピスト のayacoですニヤリ

 

 

 

私が勝手に尊敬して、

勝手にフォローさせていただいている

田宮陽子さんのブログをリブログ♡

 

 

 

 

 

こんなところでいうのもなんですが・・・えー

 

 

私は、お片付け&お掃除が苦手アセアセ

 

 

もう一度言う。

 

 

めっちゃ苦手!!

 
 
旦那氏は、
 
 
奇麗好き
お掃除得意
いつも身の回りが整っている
 

 

なんです。

 

 

夫婦は凸凹だからうまく行くんだな~と思うぐらい真逆です。

 

 

そんな私だからこそ思うんですが、

 

 

我が家の場合、

 

 

 

家が散らかっている

=私の”面倒くさい”

 オーラが家に充満している

 

 

 

というサインになります。

 

 

 

『子供がいたら散らかって当たり前』 は半分嘘。

 

 

 小さい子供がいたら、

 散らかっててもしょうがないでしょ?

 

 
そう思った人いる??
 
 
 私も、ずーっとそう思っていました。

 

 

 

厳密にいうと、
 
 
そう自分に言い聞かせていました。(;^ω^)
 
 
 
 
たしかに、小さい子供がいると・・・
 
 
おもちゃが出しっぱなし・・・・
 
しまったそばから、また子供が引っ張り出す・・・
 
 
 
エンドレスループ!!ガーン
 
 
 
 
そこは確かに、
仕方ないよねって言いたい!!
 
 
 
言ってあげたい・・・・



け・ど・も!!
 
 
 
知ってた??
 
 
 
そこでママの心の中の潜在意識に
この一言があるかどうかで、
 
 
お部屋がどんどん雪だるま式に
汚くなっちゃうんですよ~ニヤリ
 
 
 
その一言というのは、
 
 
「まあ、しょうがないか」
 
 
という呪いの言葉!!
 
 
 
 
『しょうがない』っていう言葉は
 

 
『理不尽な困難や悲劇に見舞われたり、
避けられない事態に直面したりした際に、
粛々とその状況を受け入れながら発する
日本語の慣用句』
          出典:ウィキペディア
 
 

本来はね、


 
ここまでの超危機的レベルに至って初めて、
使ってよい言葉なんですよ?
 
 
 

でも正直、ママって結構
この言葉使っちゃいますよね??キョロキョロ
 
 


 
『ママだからしょうがない」
 
『子育て中だからしょうがない』
 
『忙しいからしょうがない』
 
『お金がないからしょうがない』
 
 
 

でもよく考えてみて??
 


 
本当に、
それって『しょうがない』の?
 
 


それは、



私が『あきらめちゃっている』
ことへの



ただの言い訳になっていない?
 
 


 
私は、時々家が散らかると、
こう自分に問いかけるんです。
 

 
片付けられる人と、
片付けられない人。
わが子になってもらいたいのは、どっち?
 


 
そうするとね?
 


 
『一日の終わりに部屋を片付ける』
 
 


ただそれだけのことなのに、
 


 
「今日はしょうがない」
 


 
という言葉で自分を守って
面倒臭いことから逃げているのは、
 

 
実は実は。。




片付け苦手な
自分の方だったりする(;^ω^)
 
 
 
子供って面白いんだけど、
 
 
ママが本当は面倒くさいと
思っていることほど、やらない。
 


逆に、


 
ママがやりたいと思っていることには、
乗ってくる♪
 


 
だから、我が家で

『なぜか家の中が片付かない』

現象が起きている時は、
 



私のメンタルが下がり気味
なだけってこと!!
 

 
それに気付いてから、


 
『お片付けゲームするよ~♡』


と言いながら


子供と一緒に楽しんでやるようにしたら、
サクサクっと片付くようになりましたよ口笛
 
 
 
 

 

大変な時代だからこそ 

 

 

新型コロナウィルスの蔓延から始まった、

今までの『当たり前』が通用しない時代。




そんな未知の社会を力強く生き抜いて

行かなければならない子ども達。





そんな彼らにエールを送りたいのであれば、




『しょうがない』




と諦めるための呪いの言葉を




まずは大人たちが繰り返してはいけない。




そう思います♪




今日も小さな幸せが

あなたの上に舞い降りますように♡




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*





あなたの隠れた

 

『思い込み』

『心のブロック』

 

を発見できる??

 

 

 

思い込み発見

セルフチェックシート

 

 

を無料プレゼント!!

 

 

 

 

本当のあなたを知るための

ヒント満載です♡ニヤリ

 

 

※ 特典をGetしたい方は、

 公式LINEアカウント登録

 +『特典』とメッセージくださいね☆

 

↓↓↓

 

image

 

皆様のご登録、

お待ちしております✨

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

人生のモヤモヤ&不安を

誰かに話そう♪

 

『こじらせ人生卒業したいママ』

応援キャンペーン!!

 

こんなお悩みを持つママにオススメ♡の
超お得なキャンペーン♪
 
今だけ&人数限定!!
 
“あなたの知られざる思い込み発見!!
 スルスルっとこじらせ解消セッション”
 
 
体験モニター募集♡
 
 
こんなお悩みを持つママにオススメ♡
 
 
☑子育てに自信がない
☑原因のわからないイライラ、落ち込みがある
☑旦那さんとの関係がうまくいかない
☑子供の成長に不安がある
☑実両親、義理両親との関係でイライラする
☑周りの子と自分の子を比べてしまう
☑子育てがうまくいかない
☑気軽に話せるママ友がいない
☑とにかく誰かと話したい
☑毎日が同じことの繰り返しでむなしい
 
 
 
 
って、全部昔の私のことですが笑。
 
 
 
子育てでつまづいたり行き詰ったりすることの多くは、
ママの人生の中で解決できていなかった
 
『こじらせ』が原因。
 
 
 
私が日々実践しているセラピーを無料で体験して、
 
『ネガティブ』
『イライラ』
『不安』
『モヤモヤ』
 
を解消してみたい♪という
モニター様を募集します!!
 
 
期間&人数限定のご案内となりますので、
皆様お早めにご参加くださいね☆
 
 
【募集要項】
🌈募集期間 : 9/21(日)~9/30(水)
🌈募集定員 : 3名様まで 
🌈参加資格 : 
 子育て中のママさんなら
 どなたでも!
 
🌈参加費: 無料
 
🌈セッション内容&注意事項
 
〇『思い込み発見セルフチェックシート』の提出を事前にお願いしております。
〇チェックした項目のうち1つの項目に
フォーカスした『こじらせ解消セッション』を体験していただきます。
〇セッション時間は45~60分を予定。
〇セッションの日程は、平日10~16時までの間のお時間での調整となります。
〇自宅に0歳児がおります。セッションのお邪魔にならないよう努めますが、ぐずった際は抱っこや授乳をしながらのセッションとなる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
 
 
🌈参加の仕方
 公式ラインアカウントに登録 
 ↓ 
 
『モニターセッション希望』とメッセージください
(1対1のやり取りは誰にも見られないのでご安心を♪)
 ↓
 詳しいご案内をLINEより送信&日程調整いたします。

 

 

このご案内にめぐりあったということ自体が、

 

あなたの人生にとって、

これが必要だ~!!というメッセージ♪

 

あなたからの素敵なご縁をお待ちしております(o^―^o)


 

 

 

instagram/ twitter / LINE@