一昨日、ご近所の方に2度目のBSセラピーをさせていただいたのですが、初回と打って変わって、その方の身体の反応が凄かったのですが、これはもしかして、意識の持ち方が変化した影響でしょうか?



その前日の駒川先生のブログに

「BSセラピーは言わば道具であり、どこまで使いこなせるかはセラピストの意識次第で異なり、セラピストの意識レベル以上の結果は望めない。」

「クライアントさん側の意識も同様で、セラピストとクライアントさんの両者がミックスされてできるエネルギー場によって現れる結果が違ってくる。」

ということが書かれていました。

それで、施術中に意識の持ち方を自分なりにアップさせてみたのですが、それが功を奏したのか、単に2度目ということでリラックスされてたからなのかよくわかりませんが、初回は無反応だったのが、今回は手足の筋肉がピクピク反応してきたのです。

施術中に身体がピクッと動くのはよく見るのですが、ここまでハッキリとした動きを見たのは、2度目の事でした。

最初にこのような筋肉が動き出すのを見たのはまだサロン開業してまもない頃のことでした。

あるモニターさんが『TRE』という筋肉からトラウマを解放するというワークを前日に受けられてて、その翌日のBSセラピーでも『TRE』と同じように筋肉が動き出したので何故か可笑しくなって笑い出したことを体験談に書いていました。

この方もBSセラピー自体は2度目の事でしたが、他にもいろいろなエネルギーワークを体験されてる敏感な方だから起きたのかと思っていましたが、そうでもないようですね。

一昨日のその方はエネルギーワークとは無縁の方で、BSセラピーもまだ幾分「?」の感じでしたので。

このことから、先生が常々おっしゃってる「BSセラピーは単に不調の改善や病気治しだけでなく、心の解放にも大きな効果がある」ということが、頭だけでの理解ではなく腑に落ちた気がしました。


~以前の体験談の参照~

「トラウマの解放は筋肉から!?」

先日、リピートして下さった体験モニターさんの
BSセラピー施術中に起きた出来事です。

施術始めてまもなく、左の肩から腕が動いて、
そして指がピクピク動き始めたのです。

そのうちに脚までも動き始めました。

BSセラピーの体験談の中で、身体が動くということが
何処かに書いてあった記憶はあったのですが、

目の当たりにするのは初めてだったし、
たった2回目に起きたことに驚きました。

そのモニターさんによりますと
前日に、とあるワークを受けたので、きっと
その影響でしょうー

そのワークでは
潜在意識にある、気付いていないけど
誰もが抱えているトラウマ

それを筋肉を震わせて解放させていくことで
生きやすくするメソッドだそうです。

その時と同じ現象が起きたので、
可笑しい~と言って笑っていました。


簡単なエクササイズで、一人でもできるけど
熟練したセラピストに誘導してもらうと、
効果が倍増するらしく
BSセラピーと似てるかもね~と教えてもらいました。


これを聞いて思ったのですが
BSセラピーでこのように筋肉が震えるということは

知らないうちに
心の解放ができているのかも?!ということ

だからBSセラピー体験談によくある幸福感を感じる
ということは、気付いていないけれど

これと同じようにトラウマを解放しているのではないか?
ということです。