ここのところ急に、ある事で忙しくなって、ブログを書こうと思いながら、なかなか書けずにいたのですが、どうしてもこれはお知らせしたくて、もう一週間も経ってしまいましたが、書くことにしました。

先週、BSセラピーと音響ヒーリングとの相乗効果を知りたくて、そのモニターを依頼していたSさんが、2ヶ月半振りにサロンに来てくださいました。

Sさんは、7月の終わり頃、モニターさんとして来てくださったのですが、最初から脳幹が活性化するときに感じていらっしゃいました。

その後、ライオンあくびを毎日のようにされてるそうです。

脳幹が活性化するとまず手がピリピリして、お腹がグルグルっとなって、最後に頭がモヤモヤとしてくるので、それで活性化したのが判るそうです。

そのSさんに、音響CDのクジラと猫やアメージングなどを2時間ほど試聴してもらってから、BSセラピーをさせていただきました。

すると、モニターさんの時に、気になる症状としてあった顎関節症が、全く消えていることに気がつきました。

モニターさんの中でも何人か、顎関節症の方がいらっしゃったのですが、皆さん口を大きく開けるとき、アゴがカクッと鳴ることが特徴的でしたが(顎関節症でなくても鳴る場合もありますが)
それが全く無くなっていたのです。


Sさんに「顎関節症、治ってますね?」と言うと
「そうなんですよ~ライオンあくびしているからでしょうね~?」と言われて嬉しかったです。

そうして3セットほど続けたところで、手がピリピリしてきて、お腹がグルグルっとしてきたそうですが、それが家でやるライオンあくびより断然早い~と驚かれていました。

初めから頭も軽くて首もよく廻ったので、BSセラピーの必要もない位でしたが、お家でのライオンあくびより早く活性化したのは、音響ヒーリングの効果もあるのかどうか、ハッキリとは解ってないので、もう少し実験してみようと思います。

その後、交換セッションとして、Sさんが習っているというシータヒーリングというのをやってもらいました。

シータヒーリングとは、創造主に尋ねて行うヒーリングだそうですが、私のトラウマは姉より、母親であって、お金に対するブロックもあるということが分かりました。

姉も母もすでに亡くなっているのすが、ヒーリング中、母親と繋がってもらった時の母親のイメージがあまりにも実際の母に似ていたのには驚きました。

習い始めたばかりというのに、ここまでできるって凄いです!

この話しは、長くなりそうなのでまた書ける時、書いてみようと思います。