愛知・金神社② | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。



招き猫みくじ 各300円


白猫と虎の招き猫をご紹介します。それぞれ右手で招いていて、左手には小判を持っています。白猫の小判には「千万両」、虎は「大幸運」(運の文字が半分剥げてしまっていますが、多分「運」だと思います。)と書かれています。陶器製ではなく、ずしっと思い木製です。



背中には「金神社」の文字が書かれています。白猫の方が、背高さんかな?



中のおみくじは「招き猫おみくじ」と書いてくれています、カラープリントなのが地味に嬉しいです。



似ている子を連れてきました。並べてみてよく分かるのですが、金神社の白猫は黒の水玉模様です。赤べこの黒の水玉模様と同じく、私の悪いものを身代わりに受けてくれているのかな…?不安




にゃん?ガオー?猫トラ




こちらの虎柄の招き猫みくじ、2022年4月に授与していただいたもので、年が明けた2023年現在も置いているのかは不明です。ご紹介遅れてしまいごめんなさい悲しい ウサギみくじも出ているのかな…?金神社(山田天満宮)が近い方はよければチェックしてみてください!



ずらり。おみくじをここで結んでいかれる方も。



金神社といえば、こちらの「金ねずみみくじ」が有名です。こちらは通年で置いてありますねずみ



雨宿り?


所在地:

〒462-0813

愛知県名古屋市北区山田町3-54

052-981-5695