京都・宝積寺11 | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。




干支みくじ(寅)  500円


三方にちょこんと座った虎のゆるみくじです。宝積寺さんに並ぶ三方に乗った干支のゆるみくじ、毎年楽しみにしています。今回もとっても可愛い〜!こちらはお正月限定ではなく通年で置いてあるかと思います。宝積寺さんには「お正月限定(無くなり次第終了)」の干支のゆるみくじもあるのですが、次回の記事でご紹介させていただきます🐯!



鮮やかな山吹色が目に眩しく、心まで鮮やかで明るい気持ちになってきます。だんだんと金色のようにも見えてくるような・・・来年沢山の福を運んできててくれそうです。



三方の後ろには「小槌宮 宝寺」が入っています。



おみくじを添えてクリアケースに収められています。



子、丑、とどちらもピンク色の羽織にリボンをしているので寅も同じくそのような姿をしているのだろうと勝手に想像していましたが、いい意味で裏切られました・・・!笑 一目見ただけでお気に入りに。




整列〜


P.S. メリークリスマスクリスマスベル 同じく宝積寺さんのゆるみくじ、サンタさんに見えんこともない大黒天さまを下に貼っておきますサンタ! 第一印象、サンタさんだと思いました。笑



所在地:

〒618-0071

京都府乙訓郡大山崎町銭原1

075-956-0047