京都・岡崎神社 | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。

 

うさぎみくじ 500円

 

岡崎神社は、平安京遷都のときに四方に建立された社の一つで陽のいずる都の東(卯の方位)に鎮座する事から東天王と称されます。卯の方位を守るうさぎにちなみ、境内には赤い目をした狛うさぎ、提灯にもうさぎの模様が見られます。もちろん、ゆるみくじもうさぎ。赤い目、淡いピンク色の耳、鼻もほんのりピンク色で光が書き込まれています。色違いにピンク色がありました。

 

 

前足を上げて立っている姿が珍しく愛くるしい。

 

 

背中には「東天王」と刻まれてあります。ちょこんとした尻尾がまた可愛い。

 

 

 
狛うさぎちゃん。笑っているように見えます。

 

 

所在地:

〒606-8332

京都市左京区岡崎東天王町51

075-771-1963