ふわっとゆるむ

潜在意識の専門家 ゆるみちゃん です

 

繊細ママのゆるみルーム| Kaoriのプロフィール

 

自己紹介
        ↑タップしてね!

 

 

 

  ド緊張する人しない人☆

 

 

ゆるんでる〜?

 

ゆるみちゃんです。

 

 

 

先日は初めての

 

オンラインイベントに

 

出展しました〜☆

 

 ⬆︎ 

14番が私😊☝️

 

 

 

「言いたいことが

伝えられる私になる方法」

 

というテーマでお話ししましたよ♡

 

 

 

主催の方も出展者さんたちも

 

皆思いやりのある素敵な方だったし、

 

178名の方が参加してくれて

 

とても楽しいイベントになりました。 

 

参加してくれたみんな

 

ありがとうございました😄

 

 

 

つい1年ぐらい前までは

 

人前で話すと真っ白になり

 

言葉が出てこなかった私。

 

人前に出る緊張感っていうのは

 

どうもなかなか

 

抜けなかったんですよね〜。

 

 

 

今回は初参加のイベントだったし

 

他の出展者さんたちとも今回が初顔合わせ。

 

そして多くの方が参加されていて 

 

以前の私だったら

 

緊張しまくりだったと思うんです。

 

 

 

さらにはきっとイベント終了後も

 

エンドレスの反省会をやっていたんじゃ

 

ないかなあと思う・・・

 

 

 

でもね、今回は

 

緊張はしたけれど

 

程よい緊張感で

 

その場をすーごく楽しめたんだよね☺️

 

 

 

画面越しとはいえ

 

初めてお会いするフォロワーさんとも

 

交流できてとてもうれしかったんだー。

 

 

 

でね、

 

あんなに昔ド緊張してた私も

 

こんなふうに変われたのはやっぱり

 

潜在意識が

ゆるんだから

 

だなあって思ったんです😊

 

 

 

 

昔の私は自分のことを

 

できない人って

 

無意識に思っていたし、

 

周りの人にも

 

嫌われないようにしなきゃ

 

変って思われたくない

 

ちゃんとした良いこと言いたい

 

って強く思っていて

 

めちゃめちゃ力んで頑張ってたから

 

そりゃ緊張するよねえ。

 

 

 

そんな自分を辛くしてた思い込みを

 

ゆるめたらすーごくラクになりました。

 

 

 

それとあとは

 

「慣れ」だなあって思う笑笑

 

 

 

 

ここ2、3年で

 

いろんな講座を受けて

 

大勢の場で自分のことを話したり

 

起業家仲間とのコーチング実践会や

 

勉強会を定期的に主催したり

 

とにかく否が応でも

 

目立ってしまうことを

 

えいっとやってきた。

 

 

 

私たち、ちょっと自分には

 

ハードルが高いなあと感じることも

 

何度もやってると

 

慣れていくもんですね😊

 

 

 

とはいえ以前21年いた職場でも

 

大勢の場で話すことは

 

しょっちゅうあったんだけどね、

 

あの頃は

 

きれいに話そうとか

 

わかりやすく話さなきゃ

 

ってすーごい頭で考えてたから

 

いつまでも慣れなかったなあ・・・

 

 

 

 

 

今は

 

私が何をしても

みんな受け入れてくれる✨

 

って信じてるから

 

頭で考えすぎることがない分

 

自分の伝えたいことが伝えられる✨

 

 

 

 

 

潜在意識って

 

「やってみる」ことでしか

 

変わらないから

 

とにかくやってみる♡

 

これが大事だなあって思います。

 

 

 

きれいに話さなくても、

 

自分の意見がきれいにまとまってなくても、

 

あれ、大丈夫じゃん😆♡

 

 

 

そんな経験を繰り返していくと

 

いつの間にか

 

思い込みって変わっていきますよ。

 

 

 

私ももっともっと

 

ゆるんでいくよ〜🤩☝️✨

 

一緒にゆるんでいきましょ♡

 

 

 

 

ではでは

 

今日はここまで。

 

 

 

今日もあなたにとって

 

良い1日になりますように♡

 

 

 

 

いつも応援しています。

 

 

 

 

いいね、フォロー、うれしいです✨

フォローしてね!

 

 

 

 

 

繊細ママのゆるみルーム| Kaoriのプロフィール

ふわっとゆるむ

潜在意識の専門家

 

潜在意識コーチ®️ ゆるみちゃん

 

 

子育てや旦那さんのことで

悩んだり

人間関係でストレスフルなときは

ひとりで抱えず相談してくださいね☺️

 

 

こちらにメッセージください☆

  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

友だち追加

 

ID検索はこちら(@を必ずお付けください)
  → @299rxgwk