好きなことして愛されるママを生み出す

潜在意識の専門家 ゆるみちゃん です

 

繊細ママのゆるみルーム| Kaoriのプロフィール

 

自己紹介
        ↑タップしてね!

 

 

 

  決めたことができません☆

 

 

ゆるんでる〜?

 

ゆるみちゃんです。

 

 

 

今日はポカポカ陽気🌞

 

春が近づいてきているなあと

 

感じる今日この頃です。

 

 

 

さて、先日こんなご相談を

 

いただきました。

 

自分でやろうと決めたことが

できず、三日坊主の自分が

嫌になります💦💦

 

 

うーん。

 

やろうと決めたことができない。

 

わかる😂!!!

 

めちゃめちゃわかります。

 

 

 

私もね、

 

今読みたい本が渋滞中よ😅

 

 

 

 

運動したいとも思ってますが・・・

 

なかなかできていません🤔

 

 

 

 

これね、この方は「三日坊主の自分が嫌になる」

 

と言われてますが

 

まずは✨

 

 

自分を責めることは

NGにしてくださいね☺️

 

 

 

人間って基本誰でも

 

変化を嫌う生き物なんです。

 

 

 

だからね、

 

いつもと違うことをしようとすると

 

元の状態に戻そうとするんです。

 

(私はこの機能のことを

心の磁石と呼んでいます)

 

 

 

だから決めたことが

 

なかなかできないというのは

 

あなたが悪いわけじゃなくて!

 

人間として普通の反応なんです😄👍

 

 

 

そして

 

新しくやろうと決めたことよりも

 

他にやりたいことがあって

それを優先しているだけなの😁

 

 

 

 

本当にやりたくなったら

 

勝手にやるんだよね。

 

 

 

本当にやりたくなるためには

 

自分の理想の未来をしっかり

 

思い描くこと、同時に潜在意識を

 

変えていくことが大事だったりするんだけど☺️

 

 

 

 

今日はそこは置いといて。

 

 

 

やろうと決めたことなんだから

 

できる自分にもなりたいよね。

 

 

 

おすすめは

 

いつもやっている習慣に

プラスする

 

ことです。

 

 

 

新しく決めてやろうとしたことって

 

はじめはすること自体

 

辛いかもしれないけれど

 

習慣にしてしまえばこっちのもの☺️

 

 

 

でもその習慣にするまでが辛いのならば

 

今ある習慣にプラスすることで

 

ハードルが下がるんです。

 

 

 

例えばそのやりたいことを

 

歯磨きの後にやるようにする、とか

 

帰宅したらまずはじめに

 

それをするようにする、とか。

 

 

 

例えば私はいつも

 

朝起きて歯磨きをしたら

 

テーブルでお白湯を飲みながら

 

昨日の日記を書くことを

 

ルーティンにしています。

 

 

 

いつやる、って決めてないと

 

なかなか実行するのは

 

難しいから、

 

今ある習慣に

プラスすること

 

ぜひ

 

意識してみてね☆

 

 

 

いつも応援しています。

 

 

 

ゆるみちゃん公式LINEでは

 

自分を大切にし

 

潜在意識を変えていくための

 

情報をお伝えしているよ。

 

今公式LINEに登録していただくと

 

豪華5大特典プレゼント⭐️

 

下の画像をクリックして

 

プレゼントを受け取ってね!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

 

 

今日も明日も

 

良い1日になりますように♡

 

 

 

 

いいね、フォロー、うれしいです✨

フォローしてね!

 

 

 

 

 

繊細ママのゆるみルーム| Kaoriのプロフィール

頑張るママのための

心ゆるみ専門家

 

潜在意識コーチ®️ ゆるみちゃん

 

 

子育てや旦那さんのことで

悩んだり

人間関係でストレスフルなときは

ひとりで抱えず相談してくださいね☺️

 

 

こちらにメッセージください☆

  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

友だち追加

 

ID検索はこちら(@を必ずお付けください)
  → @299rxgwk