こちらの続きです

行きたかったうどん屋さんが休み…
方向転換してチキン南蛮のお店を探し、チキン南蛮の元祖、おぐらにたどり着いた〜
正面はこっち




夜は17時から営業



2階に通してもらいました。
昭和レトロな店内。




チキン南蛮 ライスつき 1,300円

Googleマップ先生のコメントに「女性、少食の方はライス少なめで頼んだ方がいいよ」とあったので、ライスは少なめ。
ライスなしだとマイナス100円だったかな。



タルタルソースたっぷり〜爆笑

チキンの左奥にある、キャベツの千切りにかかっているドレッシングが好き〜

インド料理屋で出てくるオレンジ色のヤツに似てる〜

 

そして、それに負けない味の強さが、ここのタルタルソースにはあるキョロキョロクリーミーで酸味もある。もったり甘め〜という感じ。


テイクアウトしてる方もいました。近所だったらいいよね。


食べ終わって大通りに出たら、目の前にドンキを見つけ、お土産買いに行った、というつながり。



やしの木 やしの木 やしの木


もし、うどん屋に入れたら、その後は何してたでしょうか。ドンキは行ってたかもね。

宮崎駅内をウロウロしてたかな。

結局、駅内のお土産やさんは見てないー



そして、駅まで歩いて戻ったのですが、仕事終わりの18時過ぎ、人いなーい!


宮崎駅前につながる大通りなんですけどね。みんな自家用車で通勤なのかな。こんな感じの駅なら通勤ストレスないよねぇグラサン