明けましておめでとうございます。
この前を通っただけ(笑)
 
 
Perfumeのカウントダウンライブ




おみくじは…
凶(笑)


大晦日の電車はちょ~満満員…
AM2:00に帰ってきて、翌朝仕事


3日が休みで…
ワールドポーターズのしゃぶ葉で夕飯。18時前でちょうど夕焼けでした。


ハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート

能登地震で被災された方にはお見舞い申し上げます。

私は東京で仕事中でして、免震構造の建物だったから、めちゃめちゃ横揺れしました。

東日本大震災でも経験してたので、ドキドキしながらも、あわてず色々考えました。

そして飛行機のニュースも仕事中。
休憩から帰ってきた先生が教えてくれました。JALは全員脱出でしたが、海保隊員で亡くなられた方にはおくやみ申し上げます。

昔、ロシアの飛行機事故をブログに書いたのですが、その記事に検索から殺到〜ガーン


今までにないアクセス数でビックリ。だんだん下がってきてますけどね。

今回の事故で、飛行機からの脱出方法はメディアやSNSで詳しく報道されましたから、改めて私が記事にすることはしないです。

それで新しく知ったことが、メガネ。
かけたままシューターに降りていい航空会社と、ダメな航空会社があるそうですびっくり

シューターで避難中にメガネが落ちたら、メガネのつるでシューターが傷ついたり、後の方がケガしたりするからでしょう。

事故ある前提で飛行機に乗る準備をすると、結構大変ねキョロキョロ

見たり知ったりした知識を活かして今年も生きていきましょう。