この罠(笑)に引っかかっる方は、旅慣れてて、SIMカードを扱うのにも慣れてる人かもかも…キョロキョロ


これは、出国フロア~(笑)



ロサンゼルス空港に到着して、空港からホテルまで、配車アプリのLyft(リフト)で車を呼んで乗ろうとしたのよ。


リフトは、ロサンゼルス空港でダウンロードして設定。
どこかのブログで、アメリカでダウンロードした方が良い、と見たので。なんでかは忘れたびっくり

そして。

クレジットカードが登録出来ない。

クレジットカードは、すでに何時間か前にポートランドで使ったので、止められてる事は、ないはず…

まだ使っていないクレジットカードでやってみる。

が、ダメ。

も~イライラしてきたので、リフトやウーバーは保留。理由を考えるより、早くホテルへ移動したいので、次の手を考えた。

結局、flyawayというシャトルバス→ユニオンステーション→タクシーに乗り換えて、ホテルへ。


ムキームキームキー 


最終日、ホテルをチェックアウトして、車を呼ぼうと、もう一度リフトを開いてみた。

それまでは、たぶん無理だろうと思って触ってもいなかった。それにお出かけで疲れているので、理由も突き止めなかった。

やっぱり無理~

地下鉄→flyaway、でロサンゼルス空港へ。


リムジン後ろ リムジン真ん中 リムジン前

 

帰国して、しばらくして、リフトが使えなかった理由を検索してみた。

意外にも、同じようなケースに当たらずびっくり

捜索難航。


みんな、すんなりリフト使ってるのね~


そして、発見。

使えなかった理由は、これかもしれない…

引用しますね~


アメリカ アメリカ アメリカ


“また、アメリカの電話番号で登録すると、ApplePayに紐付けるクレジットカードはアメリカ発行のクレジットカードでないと使用できないようです。ちなみに私は日本発行のクレジットカードをApplePayに紐付けていたのですが、使用できませんでした。(日本の電話番号で登録すれば、日本発行のクレジットカードでもOKです)“


【旅行前に準備しよう】アメリカでの移動手段「lyftの登録」


アメリカ アメリカ アメリカ



解説。


リフトに登録する際に、電話番号と、お金を払う出所として、Apple Payか、クレジットカードか、PayPalが必要になります。


電話番号とクレジットカード、この関係がポイントだったようです。



Apple Pay(アメリカ発行のクレジットカード)→アメリカの電話番号


Apple Pay(日本発行のクレジットカード)→日本の電話番号


や、


アメリカの電話番号→アメリカ発行のクレジット


日本の電話番号→日本のクレジットカード


なら、登録できるらしい。



ガーンガーンガーン


私は、日本でアメリカの電話番号を入手しており(下記参考)



そのアメリカの電話番号と、日本発行のクレジットカードでリフトに登録してました。


そして、リフトは、かたくなに受け付けなかった…

リフト、えらいなニコ

(てか、コンピューターって、白黒はっきりしてる所がすごいと思う)




と、いうわけで。

lyftアプリの登録の際には、電話番号とクレジットカードの発行国を同じにしましょうね~






モッピーでポイント貯めて、マイルに換える!
お金がたまるポイントサイトモッピー




楽しく貯まる!そして、マイルに貯める(笑)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

ポイントサイトからポイントサイトへ

Gポイント

 

 

 

 

ポイントサイトの中継役
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン